科学的および物理的原理の適用は、土木工学のすべてです。エンジニアであろうと、エンジニアになるための勉強をしていようと、数学と物理学をよく理解している必要があります。この非常に動的な分野の重要な分野をすべて網羅した、最新の優れた土木工学の書籍を入手することが重要です。プロのエンジニアになるには、筆記による Principles and Practice in Engineering (PE) 試験に合格する必要があります。ここでは、この分野の理解を深め、PE 試験の準備に役立つ、ベストセラーの土木工学の書籍をいくつか紹介します。
Indranil Goswami の Civil Engineering All-In-One PE Exam Guide: Breadth And Depth は、おそらく PE 試験の最良の参考書です。この本には試験の実際の形式が付属しているため、試験の構造に慣れることができます。試験に合格するために知っておく必要があることだけをカバーしているのではなく、現場での重要な参考資料としても役立ちます。この本は、構造、地盤工学、建設などの重要な土木工学のトピックをカバーしています。
Ruwan Rajapakse による Civil PE Professional Engineering Exam Construction Module は、実際の試験で見られる問題と同様のサンプル問題を含む練習書です。また、例と段階的な解決策が図解付きで掲載されています。この本は、高速道路建設の水平曲線と垂直曲線、複数階建ての建物、建設等級の杭打ちマーキング、機械の馬力計算など、さまざまなトピックをカバーしています。詳細については、このウェブサイトをご覧ください: 技術士二次試験対策 ロックオン講座